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Caster Anywhere、企業のリモートワーク導入を支援するため、東京都の「事業継続緊急対策(テレワーク)助成金」に関するサポート開始

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株式会社キャスター(本社:宮崎県西都市、代表取締役 中川祥太)は、東京都による「事業継続緊急対策(テレワーク)助成金」募集開始を受け、より多くの企業様が助成金を活用し、リモートワークの導入をスムーズに推進することを支援するため、リモートワーク組織の構築を支援する「Caster Anywhere」で、助成金申請手続をサポートするサービスを3月18日より開始いたします。

また、お問い合わせいただいた企業様には、リモートワーク導入に関する相談を1時間無料でご提供させていただきます。


■東京都「事業継続緊急対策(テレワーク)助成金」の概要

「事業継続緊急対策(テレワーク)助成金」は、企業がリモートワーク環境を整備する上で必要なパソコン、スマートフォンなどの機器等の購入費、ネットワーク・セキュリティ機器の設置・設定費、導入機器等の導入時運用サポート費、チャットツールやグループウェアといったクラウドサービス等ツール利用料などを助成するもので、上限額は250万円です。常時雇用する労働者が2名以上999名以下、都内に本社または事業所を置く中堅・中小企業などの申請条件があり、東京都が実施する「2020TDM推進プロジェクト」への参加が必要となります。


その他にも要件が定められておりますので、以下をご参照ください。
事業継続緊急対策(テレワーク)助成金について



■「事業継続緊急対策(テレワーク)助成金」サポートサービスについて

創業以来5年に渡り、フルリモートで経営し、現在700名以上のメンバーが所属する当社は、リモートワーク組織経営の経験とノウハウをもとに、企業のリモートワーク導入を支援する 「Caster Anywhere」を提供しています。
現在、企業のリモートワーク導入が加速する中、導入を検討している企業様が申請手続にかかる負担を軽減し、助成金を活用して、スムーズにリモートワークを推進できるようサポートさせていただきたいと考え、サービス提供開始に至りました。

サポート内容
「事業継続緊急対策(テレワーク)助成金」の申請に必要な手続の内容に関するご相談および申請書類の作成を代行いたします。また、お問い合わせいただいた企業様には、リモートワークの導入相談を1時間無料でご提供いたします。

<対応内容例>
●都税事務所に代理訪問し、納税証明書の取得をします。
●登記簿謄本、印鑑証明書を代理取得します。
●申請に必要となる見積書の取得を代行します。
●1社からの購入が30万円以上の場合、相見積もりも必要となります。
 必要に応じて、相見積もりの取得や同スペックの別メーカーの機器選定・ご提案も行います。
●テレワーク導入構築図(導入前・導入後)を作成いたします。

*本サービスは、東京都や(公財)東京しごと財団の委託を受けておらず、当社が「事業継続緊急対策(テレワーク)助成金」申請のサポートを希望される企業様向けに自主的に行うサービスです。
*書類の作成は当社で対応可能ですが、申請は各企業様でお願いしております。
*東京都の助成⾦予算が終わり次第、助成⾦は終了しますのでお申し込みはお早めにお願いします。

お問い合わせ先
https://forms.gle/eZR4M3Yfbxvuxwar7
お問い合わせフォームの「具体的な依頼内容・ご要望」欄に、「助成金サポート希望」とご記入ください。



■Caster Anywhereについて

「Caster Anywhere」は、場所にとらわれない柔軟な働き方を求める人と人材不足に悩む企業双方の課題を解決したいという想いからスタートしたサービスです。

詳しくはこちらをご覧ください。



「事業継続緊急対策(テレワーク)助成金」対象となる当社提供サービス

クラウド型デスクトップ仮想化サービス「Caster Entry

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