News

News

/ プレスリリース

キャスターがドバイに進出。リモートアシスタント「CASTER BIZ」のヨーロッパ全域への展開を目指す

この記事をシェア: xシェア

約1500人のメンバー(2022年12月末時点)がフルリモートワークで働く株式会社キャスター(本社:宮崎県西都市、代表取締役CEO 中川祥太、以下キャスター)は、2022年12月12日にアラブ首長国連邦ドバイ市に支店を開設いたしました。

■ドバイ支店開設の背景

ドバイに支店を開設した主な理由は2つございます。

1. 日本およびヨーロッパ各国との時差が少ない
当社は、2022年7月にリモートアシスタントサービス「CASTER BIZ」をグローバル展開することを発表しました(※)。その後、2022年9月13日に1つ目の海外支店をドイツ・ベルリンに開設いたしました。
今後はさらに、ヨーロッパ全域への展開を目指しておりますが、課題の1つとして、日本とヨーロッパ諸国との時差があります。その点、ドバイは日本との時差が5時間と比較的少なく、ヨーロッパ各国との時差の少なさから、地理的利点のある都市であるため、支店の開設に至りました。

※グローバル展開開始に関するプレスリリース:https://caster.co.jp/6390/

2. 採用のしやすさ
ドバイは、ドバイ在住者のみならず、アジア・中東・ヨーロッパからも優秀な人材を採用しやすく、採用拠点としての役割を担えることが支店開設の2つ目の理由です。
支店開設にあたり、ドバイ在住者はもちろん、周辺国からドバイに移住し「CASTER BIZ」の成長を支えてくれる人材も広く募集してまいります。

■今後の展開

2022年9月に支店を開設したベルリンでは、人手不足を抱える企業や集結するスタートアップ企業のサポートを中心に、ドイツのビジネス文化に寄り添ったサービスを提供していきます。

一方、ドバイ支店においては、ヨーロッパ全域とその他の地域を視野に入れながら、リモートアシスタントのニーズを検証しつつ、「CASTER BIZ」の販売をスタートしてまいります。
今後、5年以内に海外事業が当社売上シェア10%以上となることを目標に販売地域を拡大してまいります。

■ドバイ支店の概要

支店名  :CASTER CO. LTD. (DMCC BRANCH)
営業開始日:2022年12月12日
所在地  :Unit No: 132 DMCC Business Centre Level No 1 Jewellery & Gemplex 3 Dubai United Arab Emirates
主要業務 :リモートアシスタント「CASTER BIZ」の運営

■CASTER BIZとは

CASTER BIZは、「リモートワークを当たり前にする」ために、100%リモートワーカーのみで安定して仕事を提供できるビジネスモデルを展開するために生まれた、リモートアシスタントサービスです。1/100人の優秀なリモートアシスタントが、人材不足に悩む企業のあらゆるバックオフィス業務を支援します。必要な時に必要なだけのリソースを月30時間から提供。クライアントの信頼できる右腕となり、業務の効率化や採用コストの削減に貢献しています。これまで、累計3000社以上の企業に導入いただきました(※)。

※累計クライアント数にはすでに解約したクライアントも含みます

一覧に戻る