株式会社キャスター

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2020.01.31 Press Release

社労士監修でスタートアップや中小企業の働き方改革関連法対応をサポート! 人事労務アシスタントサービス「CASTER BIZ HR」提供開始


リモートワークの普及を目指す株式会社キャスター(本社:宮崎県西都市、代表取締役 中川祥太)は、従業員の勤怠管理・給与計算や社会保険事務補助などをすべてオンラインで代行する「CASTER BIZ HR」の提供を開始いたしました。

 

CASTER BIZ HRについて   https://hr.cast-er.com/

内閣府の調査(※)では、社会保険の1件あたり作業時間は2.1時間、労務管理については5.0時間かかっているなど行政手続における生産性に課題があることが報告され、オンライン化等による改善を目指すことが発表されました。2020年度から大手企業に続き中小企業でも最大720時間の残業規制が適用となるなど、働き方改革関連法によって、残業や有給休暇取得状況などの管理体制が求められ、人事部の負担増が予想されます。

当社は、採用のプロフェッショナルがプランニングからスカウト・日程調整まであらゆる採用業務を一括代行する「CASTER BIZ recruiting」を通じ、多くの企業様の採用に携わってまいりました。企業様からも入社後の労務対応のご要望を度々いただいており、この度のサービス提供開始にいたりました。

当社が2014年創業時から提供するオンラインアシスタントサービスのノウハウを人事労務に特化させた「CASTER BIZ HR」では、労務経験豊富なアシスタントがクラウド型給与計算ソフトの新規導入から勤怠管理・社会保険手続きなどを、顧問社労士との主体的な連携まで含めて対応します。

法改正に向けた業務見直しを人事部に代わって推進することで、人手不足に悩むスタートアップや中小企業の生産性向上に貢献してまいります。

※内閣府資料「行政手続コスト削減に向けて(見直し結果と今後の方針)(平成30年4月24日)」

 

【サービス内容】

・給与計算
給与・賞与計算 / 明細発行・振込手続き / 住民税変更手続き / 年末調整事務補助 / マイナンバー管理 / 社会保険事務補助

・勤怠管理
勤怠データ集計 / 勤怠申請チェック / 有給管理・アラート / 残業管理・アラート

・人事業務
採用補助業務 / 入社前手続き / 契約書類作成・管理 / 人事データ追加・修正 / 辞令作成・組織図作成 / 退職手続き

・その他
各種届出窓口対応 / 社員問合せ対応・処理 / 労務相談 / 健康診断手配 / 休職・休業サポート / 定型書類作成 / 規程コンサルティング

 


株式会社キャスターについて https://caster.co.jp
「リモートワークを当たり前にする」をミッションに掲げ、創業時よりフルリモートワークで組織運営。フレックス制度等、柔軟に働ける環境を整えており、当社への採用応募および登録者は月2,000件以上。現在700名以上のリモートワーカーが在籍しています。
ISMS取得済み、Pマーク取得予定。2019年テレワーク推進企業等厚生労働大臣表彰(輝くテレワーク賞)」において 特別奨励賞を受賞。

<株式会社キャスター会社概要>
代表取締役 :中川 祥太
設立    :2014年9月
事業内容  :オンラインアシスタントサービス「CASTER BIZ」をはじめとした人材事業運営
資本金   :2億6,970万2,000円
本社所在地 :宮崎県西都市鹿野田11365-1

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