News
「CASTER BIZ HR」が年末調整の負担を軽減する支援パッケージを提供
豊富な対応実績をもつ人事労務のプロに任せれば、今からでも年末調整のアウトソースが可能
株式会社キャスター(本社:東京都千代田区、代表取締役 中川祥太、以下「キャスター」)が運営する人事労務専門リモートアシスタントサービス「CASTER BIZ HR」は、年末調整を人事労務のプロにアウトソーシングできる「CASTER BIZ HR 年末調整パッケージ」の提供を開始いたします。すでにWEB申告のためのクラウドツールを導入している企業を対象に、煩雑な年末調整を全面的にサポートいたします。
「CASTER BIZ HR 年末調整パッケージ」お問合せフォーム
https://hr.cast-er.com/nencho/
■ 年末調整シーズンの担当者の負担と残業増加を軽減
例年、年末調整は担当者にとって大きな負担となり、残業時間が増加する傾向にあります。今年はさらに定額減税の導入による個別対応が必要になることも考えられ、業務の煩雑さが増すことが予想されます。
昨今、労務業務のDX化が進み、クラウドツールを利用する企業が増加しています。しかし、クラウドツールを導入しても、担当者のすべてのタスクがなくなるわけではありません。むしろ、業務の効率化に伴い、バックオフィスの人員が削減され、一人当たりの業務量は変わらない企業も見受けられます。申告データの確認や提出状況の管理、従業員からの問い合わせ対応など、依然として多くの業務が残っています。
そこで、年末調整業務をアウトソーシングできるパッケージを期間限定で提供いたします。多くの企業の年末調整対応を行ってきた実績を持つ「CASTER BIZ HR」が、年末調整にともなう一連の業務を代行。会社の状況に合わせてアウトソースの範囲をカスタマイズでき、ツールの導入だけでは解決できない業務を巻き取ることで、担当者の負担を大幅に軽減いたします。
■「CASTER BIZ HR 年末調整パッケージ」について
「CASTER BIZ HR 年末調整パッケージ」は、MoneyForward給与、人事労務freee、SmartHRなどのクラウドツールを活用し、年末調整に必要な準備や内容の確認をトータルサポートするサービスです。
●対応内容例
1) 従業員向けに年末調整の案内
必要な資料や入力方法など、年末調整に関わる処理内容について従業員に周知
2) 従業員向けにクラウドツールへの入力サポート
・各従業員の申告書内容のチェック
・不足資料や不備を連絡し、完了するまでサポート
・問合せ対応
ご希望に合わせてカスタマイズすることが可能です。
●料金例
見積もり時間×5,500円(税別)にてお見積りいたします。
例)年末調整対象者が100名の場合
合計時間 : 58時間程度
料金 : 319,000円(税別) ※5,500×58時間
●お申込期間
2024年10月31日まで
●受付社数
5社限定
●「CASTER BIZ HR 年末調整パッケージ」お問合せフォーム
https://hr.cast-er.com/nencho/
■ 「CASTER BIZ HR」について
人事労務のプロが事業成長、働き方改革に伴う人事労務の課題を丸ごと解決するサービスです。給与計算から勤怠管理、人事業務まで対応いたします。
●「CASTER BIZ HR」の特徴
1) 人事労務体制を構築
組織フェーズに合わせたオンライン化をはじめ、さまざまな環境変化に対応できるフローを構築します。
2) 業務の安定・リスク減
脱属人化、業務の見える化を実現し、退職リスクや採用・育成・引き継ぎコストから解放されます。
3) コア業務に専念できる
勤怠チェックや採用補助、入退社時の対応など、煩雑な業務でもフレキシブルに対応します。
サービスサイト:https://hr.cast-er.com/
一覧に戻る