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オンライン型ビジネスコンシェルジュサービス「オンラインコンシェルジュ」6月26日提供開始

キャスターとコクヨアンドパートナーズが経理をはじめとするバックオフィスの困りごとを解決

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「リモートワークを当たり前にする」をミッションに掲げる株式会社キャスター(本社:宮崎県西都市、代表取締役 中川祥太、以下「キャスター」)は、コクヨグループでBPO事業を提供しているコクヨアンドパートナーズ株式会社(本社:東京都千代⽥区、代表取締役 榎本淳⼀、以下「コクヨ&パートナーズ」)と共同で、オンライン型ビジネスコンシェルジュサービス「オンラインコンシェルジュ」の提供を2024年6月26日より開始いたします。

「オンラインコンシェルジュ」サービスサイト:https://www.attovas.com/conciergelp/


■ 「オンラインコンシェルジュ」提供背景

キャスターとコクヨ株式会社(以下、コクヨ)は、2024年3月に業務提携いたしました。これにより、フルリモートでBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスを提供してきたキャスターの経験と、長年働く空間や働き方を研究・提案してきたコクヨの豊富な業務知識を融合し、企業の業務効率化、コスト削減、競争力向上の実現を目指しています。

このたび、キャスターとコクヨ&パートナーズが共同で提供を開始する「オンラインコンシェルジュ」は、経理業務をはじめとする事務作業の負担や、庶務担当者の不足といったバックオフィス業務の困りごとを解決するサービスです。両社は「オンラインコンシェルジュ」を通して、企業の人材不足課題の解決に取り組んでまいります。

キャスターとコクヨの業務提携に関するプレスリリース


■ 「オンラインコンシェルジュ」概要


(1)おすすめポイント

・Point1 安心のコクヨブランド
働く空間や働き方の研究を長年手掛けてきたコクヨによる、新しい働き方・働く場に合わせたBPOサービスです。


・Point2 優秀なリモートアシスタントが業務を遂行
導入企業数No.1(※)のリモートアシスタントサービスを提供するキャスターが直接契約するリモートアシスタントが業務を遂行します。

※ 国内主要リモートアシスタントサービス・オンラインアシスタントサービス導入企業数比較による自社調べ(2024年2月)


・「オンラインコンシェルジュ」5つの特徴

①オンラインで24時間365日、即戦力を活用できる
②庶務から経理・労務などの専門領域まで幅広い業務に対応
③マニュアル準備不要で、導入時の負担が少ない
④育成・マネジメント不要
⑤雇用リスクの低減


(2)価格一例
月額39万円(税抜)/ 80時間対応

※上記は目安です。詳細はサービスサイトをご確認ください。


(3)サービス利用の流れ
①サービスサイトよりお問い合わせ
②サービスご説明・詳細ヒアリング
③ご提案
④契約締結
⑤導入準備
⑥サービス開始


「オンラインコンシェルジュ」サービスサイト


■ コクヨ&パートナーズ概要

コクヨ&パートナーズは、長年働く空間や働き方を研究・提案してきたコクヨの強みを活かし、2004年のBPO事業開始以来、2016年の事業会社化を経て、オフィスの運用を担う「オフィスサービス」をはじめ「ナレッジワークサポート」、「コワーキング・コミュニティスペース事業」といった、働き方改革をサポートする幅広いサービスを提供してまいりました。昨今、ワーカーの働き方、オフィスの在り方が大きく変わる中でも、コクヨ&パートナーズの ”ビジネスコンシェルジュ” がワーカーの一人ひとりにご提供するサービスは、お客様の事業運営に欠かすことができないビジネスインフラとして、またお客様のパートナーとして、高い評価を得ています。

会社名 :コクヨアンドパートナーズ株式会社
本社所在地 :東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
代表者     :代表取締役 榎本 淳一
設立 :2016年9月
事業内容 :総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業 
URL :https://www.kokuyo-partners.co.jp/

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