News

News

/ プレスリリース

キャスター、成長に向けた事業資金としてりそな銀行とコミットメントライン契約を締結

この記事をシェア: xシェア

「リモートワークを当たり前にする」をミッションに掲げる株式会社キャスター(本社:宮崎県西都市、代表取締役 中川祥太、以下「当社」)は、成長に向けた事業資金としてりそな銀行より総額5億円のコミットメントライン契約を締結し、資金の借入の実行を決議したことをお知らせいたします。

■資金調達の概要

借入先株式会社りそな銀行
借入限度額5億円
今回の借入額3億円(借入実行予定日:2024年3月29日)
借入形態コミットメントライン(相対取引)
借入金利基準金利+年利1.0%
担保の有無無担保・無保証
締結日2024年3月27日
契約期間2024年3月29日から2025年3月31日


■資金調達の背景

当社の平均売上年率成長率は38.3%と右肩上がりに推移しており、継続的な成長を見込んでおります。今後の成長戦略の一つとして、対応セグメントの拡大を掲げています。事業展開における資金需要に対し、起動的かつ安定的な資金を確保することで、財務基盤の一層の強化を図るとともに事業拡大の機会を確保することを目的とし、資金調達を実施いたします。

■提供サービスについて

当社は、導入企業数No.1(※)のリモートアシスタントサービス「CASTER BIZ」シリーズをはじめとした人材事業を運営しています。「CASTER BIZシリーズ」は、秘書・経理・人事・採用・カスタマーサポート・マーケティングなどバックオフィス業務代行を中心としたサービスです。顧客企業とキャスターが時間単位で契約し、顧客企業からキャスターが受注した仕事を、全国に所在するキャスターのリモートアシスタントが代行して、役務提供を行います。

※国内主要リモートアシスタントサービス・オンラインアシスタントサービス導入企業数比較による自社調べ(2024年2月)

一覧に戻る